TOP黒い砂漠モバイル 攻略Wikiまとめ → 【黒い砂漠モバイル】ギルドの募集掲示板と加入方法

【黒い砂漠モバイル】ギルドの募集掲示板と加入方法

『黒い砂漠モバイル』(黒い砂漠MOBILE / 黒い砂漠M)における、ギルドの参加方法などをまとめています。また、現在ギルドを探しているプレイヤーのためにギルド募集掲示板を用意しています。『黒い砂漠モバイル』を攻略する際の参考にしてください。

※本ページのデータは韓国版アプリを参考にしています

ギルド探し・募集はこちら
ギルド募集掲示板

黒い砂漠モバイル 攻略Wiki TOP

ギルドとは

ギルドとは他プレイヤーと1つのチームを作成する、ゲーム内のコミュニティの場。ギルドに参加すると、ギルド専用の戦闘などを楽しめるようになる。

ギルド募集掲示板

参加ギルドを探しているプレイヤー、ギルドメンバーを募集しているプレイヤーは、下記の掲示板を活用してください。

ギルド募集掲示板

ギルドの参加方法

ギルドの参加方法は、自ら新ギルドを創設するか、既存のギルドに加入するかのいずれか。

ゲームに慣れるまでは、自身のプレイスタイルにあったギルドへ加入することをおすすめする。

ギルドに加入する

既存のギルドに加入する場合は、特別な制限がない。ゲームスタート後、すぐに参加が可能だ。

ギルド選び時に、下記手段で検索が可能。

・ギルドタイプの絞り込み
・ギルド名で検索

ギルドタイプを絞り込む場合、「中立型」、「戦闘型」、「親睦型」のいずれかを選択できるため、自身のプレイスタイルにあったギルドを選びやすい。

ギルド募集掲示板を利用してギルドに参加する場合は、ゲーム内でギルド名を検索しよう。

とくにギルド選びにこだわりがなければ、自動加入をタップすると簡単にいずれかのギルドへ加入できる。

新たにギルドを設立する

ギルドリーダーとしてプレイしたい場合は、新たにギルドを立ち上げる必要がある。

ただしギルド設立には、下記の条件が発生する。

・キャラレベル20に達成
・5万銀貨の消費

条件が揃っていれば、ギルドマークとギルド名を決めた後、すぐにギルドが創設される。

ギルド加入のメリット

ギルド討伐などに参加できる

ギルド専用のギルド討伐や拠点戦など、ギルド専用の戦闘に参加できる。

戦闘に参加することで、さまざまな報酬が手に入る。

ギルドスキルの恩恵

ギルドリーダーがギルド資金を使用することで、ギルドスキルを習得する。

一部を除き、ギルドスキルは常時バフ効果として発動する。

ギルドの脱退

ギルドトップ画面にて、現在所属しているギルドを脱退できる。ただし脱退すると、再度ギルド加入するために24時間のインターバルが発生するので注意しよう。

『黒い砂漠モバイル』関連記事

ランキング

リセマラ 最強

黒い砂漠モバイル 攻略Wiki TOP

黒い砂漠モバイル

タイトル 黒い砂漠モバイル
ジャンル MMO
メーカー Pearl Abyss
対応機種 iPhone / Android
著作権 ⓒ Pearl Abyss Corp. All rights reserved.
ページのトップへ戻る