TOP黒い砂漠モバイル 攻略Wikiまとめ → 【黒い砂漠モバイル】ペットの入手と活用方法

【黒い砂漠モバイル】ペットの入手と活用方法

『黒い砂漠モバイル』(黒い砂漠MOBILE / 黒い砂漠M)に登場するペットの入手方法をご紹介。ペットの使用用途とあわせてまとめています。『黒い砂漠モバイル』を攻略する際の参考にどうぞ。

※本ページのデータは韓国版アプリを参考にしています

黒い砂漠モバイル 攻略Wiki TOP

ペットとは

宝箱を自動で回収

敵を撃破した際に宝箱をドロップすることがあるが、通常は宝箱に近づいて開くことでアイテムを入手できる。一方ペットがいる場合は、プレイヤーの代わりに宝箱を自動で開けてくれるようになる。

レベルと世代が高くなるほど、ペットが宝箱を開けるスピードがはやくなっていく。

飼料(エサ)をやる

ペットは宝箱を回収するごとに「満腹度」が減少していく。満腹度が0になると、動かなくなってしまう。

定期的に飼料(エサ)をやることで、しっかりと宝箱を回収してもらおう。

詳細な飼料の入手方法

特殊スキルを持つ

ペットは特殊スキルを習得する。ペットのスキルは、育成が進み世代が上昇するごとに増えていく。また習得したスキルを訓練すると、レベルアップして効果が上がる。

ペットのレベル上げ

ペットレベルを上げるためにはエサやりが必要。

詳細なペットのレベル上げ(準備中)

ペットの入手方法

序盤のクエストで入手

ゲーム序盤のプレイヤーレベル5に到達した頃、クエスト(依頼)クリア報酬でペットの「犬」か「猫」のいずれかが手に入る。

クエスト終了時の報酬画面で、いずれのペットをもらうか選択できる。

なおどちらも習得できるスキルは同じなので、好みのほうを選択しよう。

習得するスキル効果
黒いオーラ経験値:+2% 〜 +5%
知識獲得確率:+2% 〜 +5%
バッグ重量:+50 LT 〜 +200 LT
釣り経験値:+2% 〜 +5%
採鉱経験値:+2% 〜 +5%
採集経験値:+2% 〜 +5%
伐採経験値:+2% 〜 +5%
フィールド戦闘経験値:+2% 〜 +5%

パールで購入する

ショップに並ぶペットをパールで購入できる。一匹につき、400パールで販売されている。

『黒い砂漠モバイル』関連記事

ランキング

リセマラ 最強

黒い砂漠モバイル 攻略Wiki TOP

黒い砂漠モバイル

タイトル 黒い砂漠モバイル
ジャンル MMO
メーカー Pearl Abyss
対応機種 iPhone / Android
著作権 ⓒ Pearl Abyss Corp. All rights reserved.
ページのトップへ戻る