TOP黒い砂漠モバイル 攻略Wikiまとめ → 【黒い砂漠モバイル】キャラメイクのコツ

【黒い砂漠モバイル】キャラメイクのコツ

『黒い砂漠モバイル』(黒い砂漠MOBILE / 黒い砂漠M)のキャラメイクのコツをまとめています。『黒い砂漠モバイル』を攻略する際の参考にしてください。

※本ページのデータは日本版アプリの事前情報を参考にしています

キャラメイクで作ってみたシリーズ
小西真奈美 -

黒い砂漠モバイル 攻略Wiki TOP

キャラメイクのフロー

手順1:プリセット選択

職業ごとに用意されたプリセットから、好みのものを選択する。

手順2:顔

まずは、「肌のツヤ感」「模様」「肌の色」を決める。

続いて、顔の輪郭を調整していく。

目、鼻、口、眉といった、顔のパーツの細部をそれぞれ調整していく。

手順3:化粧

顔の外見変更を終えたら、眉毛、目、上まつげ、下まつげ、くちびるの化粧を整えていく。

手順3:髪

髪の色を変更する。色の濃度などのほか、毛先のみ髪色を変えるなど細かい調整が可能。

次に「模様」を選択の上、髪の「輝き」「ヘアの長さ」「カールの強さ」「カールの段階」を調整して好みの髪型に整える。

手順4:体型

身長・体型を変更する。体型は、部分部分で調整できる。

手順5:服装

最後に、「模様」のなかから好みの服装プレビューを決める。

細部調整の仕方とポイント

各部分を選択して大きさ変更

目や鼻や口などの各部分の大きさ・形を変更する場合は、左側のアイコンの上から2番目→変更したい部分の順に選択したあと、白く点滅する箇所を上下左右にスワイプすればOK。


▲ノーマルな状態で口端を選択


▲左にスワイプすると広がる


▲下にスワイプすれば口角が下がる

片方を調整するともう片方も自動で調整

鼻や口は左右どちらかを変更すれば反対側も一緒に変更されるが、目の場合もそれは同じ。

左目の形を調整した場合は右目も同時に調整されるので、片目だけ違う調整をすることはできない。

 
▲左目の形を変更すると…

 

 
▲自動で右目も変更される

 

画面右下のアイコンを活用しよう

メイキング中は、画面右下に並んでいるアイコンも活用してほしい。

★【UIアイコン】
画面からキャラ以外の情報を消し、キャラのみを回転させて確認できる。

★【横顔アイコン】
キャラの髪型を強制的に結い上げた状態にする。
化粧や顔全体のバランスを見る際に利用しよう。

★【目アイコン】
選択した場合はキャラクターが画面の方向を見続ける(初期はこの状態)。
タップして選択を外すとキャラクターは正面を見続けるため、横顔等を確認する際に便利。

ゲーム開始後のデザイン変更は課金が必要

キャラメイクはゲーム本編開始前に行うが、ゲーム開始後にメイキングをし直すこともできる。ただし、デザインを変更したキャラを保存する場合は課金が必要になるため、どうしても変更したい場合はお財布と相談のうえで。

武田あやなの顔を再現

本作のプレスカンファレンスにて公開された、タレント・武田あやなの顔を再現したキャラメイク動画が配信されている。細部までキャラメイクの調整にこだわることで、実在する人物の顔に似せることも可能。

デッサンなどと同様に、顔の輪郭など全体像を描いてから細部を調整していくことが、キャラメイキングのコツとなるようだ。

『黒い砂漠モバイル』関連記事

ランキング

リセマラ 最強

職業 一覧

ウォーリア ウィッチ
レンジャー ヴァルキリー
ジャイアント -

プレイ前に確認すること

サーバー選び 家門名とキャラ名
キャラ選び キャラメイク

キャラメイクで作ってみたシリーズ

小西真奈美 -

黒い砂漠モバイル 攻略Wiki TOP

黒い砂漠モバイル

タイトル 黒い砂漠モバイル
ジャンル MMO
メーカー Pearl Abyss
対応機種 iPhone / Android
著作権 ⓒ Pearl Abyss Corp. All rights reserved.
ページのトップへ戻る