TOP黒い砂漠モバイル 攻略Wikiまとめ → 【黒い砂漠モバイル】闇の精霊とキャラ強化

【黒い砂漠モバイル】闇の精霊とキャラ強化

『黒い砂漠モバイル』(黒い砂漠MOBILE / 黒い砂漠M)に登場する「闇の精霊」の強化と成長に関してまとめています。「闇の精霊」自体のレベル上げのほか、武器・防具等の強化についても記載しているので、『黒い砂漠モバイル』を攻略する際の参考にしてください。

※本ページのデータはCBT版と韓国版アプリを参考にしています

黒い砂漠モバイル 攻略Wiki TOP

「闇の精霊」画面の見方

①成長特典 「闇の精霊」を成長させることで得られる報酬を確認できる
②レベル 「闇の精霊」の現レベルと戦闘力を確認できる
③光原石 「闇の精霊」に光原石を装着、また合成できる
④黒いオーラ 「闇の精霊」をレベルアップできる
⑤潜在力突破 武器や防具、アクセサリーを強化できる
⑥水晶装着 武器や防具、アクセサリーに水晶を装着できる
⑦水晶合成 複数の水晶を合成して、別の水晶を作れる
⑧潜在力伝授 武器や武具、アクセサリーの経験値を別のものに移す
⑨闇の精霊の依頼 「闇の精霊」から依頼を受けることができる

黒いオーラ

「闇の精霊」のレベルと戦闘力を確認できる。また余った武器や防具などを素材とすることで、「闇の精霊」のレベルを上げることが可能。

武器・防具の代わりに、専用の強化素材アイテム「凝縮された黒いオーラ」を使用すると一気に経験値を上げられるため効率がよい。

レベルとともに上昇する「闇の精霊」の戦闘力は、そのままキャラクターの戦闘力に加算される。キャラクターレベルを上げるよりも、「闇の精霊」のレベルを上げたほうが戦闘力の伸び率が高く重要な要素。

黒いオーラの入手 -

光原石装着・合成

光原石を「闇の精霊」に装備できる。光原石を装備すると、攻撃力アップなどのバフ効果を得られる。

また同じ等級の光原石を合成すると、新たな光原石を入手する。合成時に一定確率で、上位等級の光原石が手に入ることもある。

光原石の入手 -

潜在力突破・伝授

素材アイテム「ブラックストーン」を使用して武器と防具を、アクセサリーは同種のものを素材として強化できる。

強化は一定確率で成功するもので、「ブラックストーン」を複数使用することで成功率を最大で100%まで伸ばせる。

もちろん、装備品の強化値が高くなるほど、成功率が下がっていくので注意。

一方、潜在力伝授では強化した装備品を素材として、主力のものに経験値を引き継ぐことが可能。潜在力突破と同様に成功率が設定されていて、失敗することもあるので注意。

ブラックストーン入手 -

水晶装着・合成

「水晶」を装備品に装着することが可能。「水晶」を埋め込むことで、装備品の性能が上昇する。

また同じ等級の水晶を合成することが可能。このとき、一定確率で上位等級の宝石が手に入る。

 

水晶の入手 -

闇の精霊の依頼

通常の依頼とは別に、闇の精霊の依頼に挑戦するもの。1アカウントにつき、1日3つ依頼を受けることが可能だ。

依頼内容は、主にモンスターを一定数討伐するもの。依頼をこなすと報酬としてボス討伐に必要なアイテム「討伐依頼状」などのほか、貢献経験値を獲得する。

依頼を受ける際は、オート(放置)狩りとあわせて実施すると効率がよいのでおすすめだ。

レベル上げ オート狩り

未実装の機能

魔力刻印

闇の精霊レベル70から解放。
※未実装

突破 / 覚醒

闇の精霊レベル60から解放。
※未実装

『黒い砂漠モバイル』関連記事

ランキング

リセマラ 最強

職業 一覧

ウォーリア ウィッチ
レンジャー ヴァルキリー
ジャイアント -

黒い砂漠モバイル 攻略Wiki TOP

黒い砂漠モバイル

タイトル 黒い砂漠モバイル
ジャンル MMO
メーカー Pearl Abyss
対応機種 iPhone / Android
著作権 ⓒ Pearl Abyss Corp. All rights reserved.
ページのトップへ戻る