TOP黒い砂漠モバイル 攻略Wikiまとめ → 【黒い砂漠モバイル】リセマラは必要か不要か

【黒い砂漠モバイル】リセマラは必要か不要か

『黒い砂漠モバイル』(黒い砂漠MOBILE)における、リセマラについてまとめています。日本版アプリにてリセマラは必要か不要なのだろうか。『黒い砂漠モバイル』を攻略する際の参考にどうぞ。

※本ページは韓国版アプリを参考にしており、順次更新予定です

黒い砂漠モバイル 攻略Wiki TOP

PR

リセマラとは

リセマラとは、ゲームアプリを効率的に攻略するために実施する行為で「リセットマラソン」の略称。

事前登録報酬などで配布される課金アイテムを使用してガチャを引き、当たり武器などを入手するまでゲームアプリのアンインストール・インストールを繰り返す行為。

リセマラは必要か不要か

韓国版の『黒い砂漠モバイル』では、主に時短や利便性を高めるアイテムの購入に課金システムが採用されていて、確率で優劣がつくガチャ要素が薄い。ただし過去イベントでガチャ要素のシステムが採用されることもあった。

一方日本では、ガチャを活用したリセマラの需要が非常に高い。ガチャ要素がない海外ゲームでも、日本版ではあえてガチャ要素を交えて実装することがある。

しかし『黒い砂漠モバイル』の場合、プレスカンファレンスで下記の通りアナウンスがあったため、日本でリリースされる『黒い砂漠モバイル』に、特別な仕様変更が加えられることない様子。日本版アプリにおいても、リセマラをする必要はないと予想される。

プレスカンファレンスで発表された「課金方針」

課金方針

・すべての利用者がゲーム本来の楽しさを楽しむことが出来る販売物、販売方法であること。
・提供するアイテムは、ゲーム内で手に入るもの。
・ゲーム性を損なわないで、より便利な時間が短縮される。
・課金だけでは最上位アイテムを手に入れることはできない。

日本で展開する販売物

・他国での使用履歴の高い、商品+パッケージ構成を採用。
・お客様のご意見や使用状況を見て、販売物を変えて行く予定。
PR

序盤の進め方

『黒い砂漠モバイル』ではリセマラする必要性が低いと予想されるため、本作をダウンロード後に即ゲーム序盤を進めていくことになるだろう。

序盤で活躍する最強職業

序盤の最強職業

『黒い砂漠モバイル』関連記事

ランキング

リセマラ 序盤の最強職業

黒い砂漠モバイル 攻略Wiki TOP

黒い砂漠モバイル

タイトル 黒い砂漠モバイル
ジャンル MMO
メーカー Pearl Abyss
対応機種 iPhone / Android
著作権 ⓒ Pearl Abyss Corp. All rights reserved.
ページのトップへ戻る