TOPアーチャー伝説 攻略まとめWiki → 【アーチャー伝説】勝てないときの回避のコツ

【アーチャー伝説】勝てないときの回避のコツ

『アーチャー伝説』における、回避の重要性とコツをまとめています。どうしても勝てないときに、攻略の参考にしてください。

アーチャー伝説 攻略まとめWiki TOP

回避の基本

『アーチャー伝説』では、いかに敵の攻撃を回避し被ダメージを抑えられるかがチャプター突破のポイントとなる。

最小限に回避行動をとる

敵の攻撃を避けるためには、回避行動が必要。ただしむやみに動き回ると、逆に被弾しやすくなるほか、攻撃機会を損なうことになる。

敵の攻撃軌道を把握する

敵によって、攻撃手段やパターンが異なる。本作のチャプター(ステージ)をクリアするためには、出現するすべての敵の攻撃パターンを把握することが必須となる。

ノックバックで敵の攻撃を封じる

また「攻撃速度ブースト(複数)」「マルチショット」「跳ね返り」などのスキルが揃っていると、攻撃時に敵をノックバックし続けて、そのまま撃破できる火力になることがある。

スキルの習得具合によっては、回避行動が不要になるケースがある。

スキル一覧と優先度ランキング

回避方法の例

敵の攻撃パターンを把握したら、各敵に適した回避方法をとっていく。

近接の敵から遠ざかる

本作では、敵に接触するとプレイヤーがダメージを受ける。近づいてくる近接の敵からは遠ざかる→攻撃する→遠ざかるーー流れが基本となる。

近接の敵が大量に出現したら、囲まれないように注意が必要だ。

主な敵 初回の出現チャプター
チャプター1
チャプター2
チャプター4

障害物に隠れる

一部の遠距離攻撃は障害物に衝突すると消滅するものがある。障害物の裏に隠れることで、容易に遠距離攻撃のダメージを回避できる。

主な敵 初回の出現チャプター
チャプター2
チャプター3
チャプター5

遠距離攻撃を引きつける

複数の敵から一度に、障害物を無視する遠距離攻撃を発射されると回避が困難。

遠距離から攻撃されそうになったら、発射方向を引きつけるように上下左右へ移動す。そして発射されるタイミングで静止して攻撃態勢へ移るーーといった立ち回りが基本となる。

主な敵 初回の出現チャプター
チャプター2
チャプター4
チャプター5

『アーチャー伝説』関連記事

攻略情報

攻略情報
操作方法 デビル出現条件
レジェンド/エピックの入手 序盤攻略のコツ

アーチャー伝説 攻略まとめWiki TOP

アーチャー伝説

タイトル アーチャー伝説
ジャンル アクション
メーカー Habby
対応機種 iPhone / Android
著作権 HABBY PTE. LTD. @2018

アーチャー伝説

Good!総数 0

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 69件

アーチャー伝説 コミュニティ

総コメント数 69
エピックの指輪って、もしかしてボスにはダメージ増加の効果は無しですか?
ページのトップへ戻る