TOPアーチャー伝説 攻略まとめWiki → 【アーチャー伝説】操作方法とルール

【アーチャー伝説】操作方法とルール

『アーチャー伝説』における、バトルルールと操作方法についてまとめています。『アーチャー伝説』攻略の参考にどうぞ。

アーチャー伝説 攻略まとめWiki TOP

攻撃と移動の操作

ステージ内おける、キャラの操作方法は下記の通り。

移動すると攻撃を止める

画面下のスティックを上下左右に操作すると、キャラがフィールド内を移動する。ただし移動中は矢を発射しない。

立ち止まると攻撃する

スティックの操作を止めて移動を停止すると、オートで最も近くの敵に弓矢を発射する。

障害物の活用

フィールド上に設置された障害物は、味方と敵の攻撃を妨げる。障害物をうまく活用して、敵の攻撃から身を隠しつつ戦おう。

ただし、一部敵の遠距離攻撃は障害物を無視することがあるので注意。

ステージの進行

本作では、1チャプターにつき最大で50ステージ用意されている。フィールド上の敵をすべて倒すと、次のステージに通じる扉が開く。

スキルの習得

敵を倒すと、冒険レベルの経験値がたまっていく。このレベルが上がると、冒険中に発動するスキルを習得できる。ただし冒険レベルや習得したスキルは、チャプタークリア後にリセットされる。

スキルの種類

スキルには、ステータスバフ、弓矢の本数増加など、さまざまな効果のものがある。スキルの詳細は、下記リンク先をチェックしよう。

スキル 一覧 -

HP回復の手段

チャプター攻略中に、キャラがHPを回復する手段は下記の通り。

宝箱の撃破

8ステージ、18ステージ、28ステージ、38ステージ、48ステージで宝箱が出現する。宝箱を撃破すると、プレイヤーのHPが回復する。

  

エンジェルの治療

4ステージ、14ステージ、24ステージ、34ステージ、44ステージでエンジェルが出現する。

エンジェルと遭遇時に「治癒」か「スキル習得」のいずれかを選択することになるが、「治療」を選ぶとHPが回復する。

幸運のルーレット

ボス撃破後に、幸運のルーレットが出現する。ルーレットを回して、「+」を引くとHPが回復する。

『アーチャー伝説』関連記事

アーチャー伝説 攻略まとめWiki TOP

アーチャー伝説

タイトル アーチャー伝説
ジャンル アクション
メーカー Habby
対応機種 iPhone / Android
著作権 HABBY PTE. LTD. @2018

アーチャー伝説

Good!総数 0

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 69件

アーチャー伝説 コミュニティ

総コメント数 69
エピックの指輪って、もしかしてボスにはダメージ増加の効果は無しですか?
ページのトップへ戻る