TOPキングダムオブヒーロー(キンヒロ) 攻略まとめWiki → 【キングダムオブヒーロー(キンヒロ)】キャラ育成

【キングダムオブヒーロー(キンヒロ)】キャラ育成

本ページでは、『キングダムオブヒーロー』(キンヒロ)の序盤攻略におすすめの情報をまとめました。何から始めればいいか迷った人は参考にして下さい。

掲示板
質問・総合 ギルド募集

キングダムオブヒーロー攻略 TOP

キャラ育成では引率向けのキャラを育てよう

レベル上げの基本は、強いキャラ1体と素材となるキャラ3体のパーティ編成で挑むことになります。

周回におすすめな英雄は下記ページを参考にしてください。

周回の引率向け英雄一覧

進化素材を準備しよう

英雄を進化させるためには進化の素材となるキャラクターを育てる必要があります。

進化素材となるキャラクターは一般召喚で入手できる星1英雄から育てていくのがおすすめです。

一般召喚書はイベント報酬やダンジョンなどで大量に手に入るため困ることはありません。

周回場所はシナリオダンジョン

レベル上げのおすすめの場所は、シナリオダンジョンになります。経験値はNORMAL→Hard→Conquestの順番で高くなるため、クリアできる最も難易度の高いステージを周回しましょう。

ステージを星3クリアする事で自動周回が使えるようになるので育成が大幅に楽になります。

周回向けのマップ

周回向けのマップは、以下のような点で見ましょう

・敵の属性が偏っている
・敵の中に状態異常「気絶」「足止め」を使うものがいない

逆に相手の属性がバラけていたり、気絶・足止めを使う敵がいる場合事故の原因になります。

経験値効率について

獲得経験値を消費スタミナで割ると1スタミナあたりの経験値効率が確認できます。

タルタロス7-1のHardの場合、2296÷4で1スタミナあたり574獲得可能です。
一方、ケント1-1のConquestの獲得経験値は、2500÷5で500と1スタミナ当たりの経験値はタルタロス7-1Hardのほうが経験値効率は勝ります。

経験値効率がタルタロス7-1Hardを超えるConquestのクエストはヘッセン3-5以降のステージになります。

※周回速度や入手できるルーンの差があるため、タルタロスHardが優秀なのは経験値に限っての話です。

エヴォルンを活用しよう

エヴォルンは、レベルマックスの状態で入手する特殊な英雄で、戦いに参加することはできない素材専用英雄です。

入手方法は、ミッションのクリア報酬やイベント報酬だけでなく、銀貨商店・ギルド商店でも購入する事ができます。

特に星5の進化素材を用意するのは大変なので、見かけたら積極的に集めておきましょう。

無理をするよりも確実に回れる場所を選ぼう

周回を行う際は、オートで動かすため、手動なら負けない相手にも負ける可能性があります。

負けると報酬が手に入らず入手できる経験値も下がるため、確実にクリアできるところを周回するほうが結果的です。

特に難易度Conquestのマップを周回する場合、周回向けの英雄を持っていなければクリアは難しいので、無理せず難易度を下げましょう。

『キングダムオブヒーロー』関連記事

掲示板
質問・総合 ギルド募集

キングダムオブヒーロー 攻略Wiki TOP

キングダムオブヒーロー

タイトル キングダムオブヒーロー
ジャンル タクティクスバトルRPG
メーカー NEOWIZ
対応機種 iPhone / Android
著作権 ©NEOWIZ All rights reserved.

キングダムオブヒーロー

Good!総数 0

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 6件

キングダムオブヒーロー コミュニティ

総コメント数 2
プレイオネ、ホタル、メリー 誰から鍛えるべきか。。。 保持してる星6 イフリート、フリート、アスタロ…
【キングダムオブヒーロー(キンヒロ)】ギルド募集掲示板
総コメント数 4
ギルドひなたぼっこはギルメン募集しています(*´ω`*) チャットやギルド大戦一緒に楽しみませんか? 初心…
ページのトップへ戻る