TOPキングダムオブヒーロー(キンヒロ) 攻略まとめWiki → 【キングダムオブヒーロー(キンヒロ)】序盤の進め方

【キングダムオブヒーロー(キンヒロ)】序盤の進め方

本ページでは、『キングダムオブヒーロー』(キンヒロ)の序盤攻略におすすめの情報をまとめました。何から始めればいいか迷った人は参考にして下さい。

掲示板
質問・総合 ギルド募集

キングダムオブヒーロー攻略 TOP

まずはリセマラ

序盤に攻撃面で強力なキャラクターがいると、ステージ攻略が簡単になります。

特に、イフリート・ベルゼビュート・フリートなどのキャラクターが入手できると、それらのキャラクターを集中して育成すれば中盤までは困ることがありません。

リセマラでのおすすめキャラクターは、以下のページを参考にして下さい。

リセマラ当たりキャラランキング

メインクエストをすすめる

ホーム画面の下部に存在するクエストから報酬を受け取ることができます。ガチャに使えるクリスタルを筆頭に、こちらでは星3・4・5の優秀なルーンを段階的に入手できます。

ゲーム序盤は、リセマラで入手したキャラクターに、クエストで入手したルーンをセットしていくのがおすすめです。

リセマラキャラをサポーターにした場合、初心者応援スペシャルプレゼントでもらえる「星4英雄チョイスボックス」が重要になります。

おすすめは攻撃範囲が非常に広いアヌビスか、高い火力で周回に貢献してくれるサンダルフォンがおすすめです。

 

キャラクターを強化する

キャラクターの強化はバトルに連れて行く方法と、EXPチャージの2種類の方法があります。

バトルに連れて行く場合、手持ちの英雄の中で、現状の最高難易度のステージを周回するのがおすすめです。

EXPチャージを使う場合、アチーブメントなどで入手した「エクスン」を素材にしましょう。

素材にしたキャラクターは消滅するため、高レアリティのキャラクターを素材にしないように注意してください。

ルーンの強化は+6まで

※攻略開始から3日目のルーン。星3ルーンはすぐ使わなくなります。

序盤のルーン強化は、必要はありません。

序盤で獲得できるルーンは星1~3がメインとなっており、ゲームを進めると全く使わなくなります。攻略に困らないなら強化せず、詰まった場合は+6までと決めて強化するのがおすすめです。

中盤で入手できる星5ルーンから強化を始めると、マナを無駄にせず進められます。

覚醒パックはお得?

星5キャラを入手すると、覚醒パックを購入することができます。ゲーム序盤では覚醒素材を入手するのが難しく購入したくなる商品ですが、価格が200クリスタルでとても高額です。

しかし、ゲーム序盤に「覚醒の谷」を周回するのは難しく、更にドロップ率もさほど高くないため星5キャラの1~2体分ぐらいは覚醒パックの購入をおすすめします。

その反面、ゲームを進めると「覚醒の谷」の攻略が楽になるため、覚醒パックを購入する必要は無くなります。入手した星5キャラが、フリート、ヴィヴィアンのような覚醒してから本領を発揮するキャラは攻略に影響するためより購入をおすすめしますが、クラウディアやイフリートのような覚醒前から十分強力なキャラの場合、クリスタルをガチャに回すのも有効な選択肢です。

『キングダムオブヒーロー』関連記事

掲示板
質問・総合 ギルド募集

キングダムオブヒーロー 攻略Wiki TOP

キングダムオブヒーロー

タイトル キングダムオブヒーロー
ジャンル タクティクスバトルRPG
メーカー NEOWIZ
対応機種 iPhone / Android
著作権 ©NEOWIZ All rights reserved.

キングダムオブヒーロー

Good!総数 0

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 11件

キングダムオブヒーロー コミュニティ

総コメント数 4
ギルドの防衛ヒーローの変更のやり方がわかりません、、どなたか教えていただけませんでしょうか??
【キングダムオブヒーロー(キンヒロ)】ギルド募集掲示板
総コメント数 7
ギルド【マイペース同盟】では、新規メンバーを10名ほど募集しています。 ※INしなくなったメンバが8名ほ…
ページのトップへ戻る