TOPキングダムオブヒーロー(キンヒロ) 攻略まとめWiki → 【キングダムオブヒーロー(キンヒロ)】リセマラ当たりキャラランキング【1/21更新】

【キングダムオブヒーロー(キンヒロ)】リセマラ当たりキャラランキング【1/21更新】

本ページでは、『キングダムオブヒーロー』(キンヒロ)のリセマラのやり方と当たりキャラクターを紹介しています。

※評価するポイントが多いため、調査をすすめるなかでランキングは変動することがあります

掲示板
質問・総合 ギルド募集

キングダムオブヒーロー攻略 TOP

リセマラとは

リセマラとは、ゲームを効率良くすすめるために行う行為で「リセットマラソン」の略称です。

ガチャの存在する多くのゲームでは、チュートリアル終了後にガチャを引くことができます。そこで当たりキャラクターを入手すると、その後のプレイが楽になります。

リセマラは必要か不要か

『キングダムオブヒーロー』は、積極的にリセマラを行いたいゲームです。

チュートリアル1-2をクリア後、ガチャが引けるようになるため、リセマラにかかる時間は5分以内と短時間です。

リセマラで引ける「神聖召喚」は、火・水・木属性の最高レアリティである星5確定召喚です。単体の確率は9%と高いため、欲しいキャラクターを狙っていきましょう。

リセマラ手順

『キングダムオブヒーロー』のリセマラは、チュートリアルクリア後に引ける「神聖召喚」で行います。

手順

手順 内容
ゲームをインストール
チュートリアルを進め、ルーン装備と強化の説明を受ける
ホーム画面の右上、手紙から神聖召喚を受け取る
ホーム画面から召喚へ移動し、神聖召喚を引く
目当てのキャラクターが引けなければ①へ戻る

リセマラの順位変動

更新日時 内容
1/21

アリーナやタワーでの活躍を考えリリスジャフラのランクを向上
リーダースキルの強さと汎用性の高さからデメテルのランクを向上
タンク以外の役割が弱いためベルゼビュートのランクを低下
イングヴェイ・エスペランサ・ホタルをそれぞれ追加。

10/17

禁域の天界兵器庫の実装により、バフ強奪の需要が大幅に上昇しました。
バニー・バーソロミューの評価を上昇させました。

リセマラの当たり基準

1.強力なスキルを持つ
2.攻撃範囲が優秀
3.ステータスが優秀
4.耐久性に優れている
5.オートプレイ時のAIが優秀

これらの要素を持ち、より多く該当しているキャラクターがおすすめランキングの上位となります。

リセマラランキング

星5の大当たりキャラ

名前 属性 強い点 弱い点

イフリート

誰が見ても強力な英雄。

高すぎる耐久とデバフを押し付けるスキル1、パッシブで反撃可能とルーンダンジョンを筆頭に様々な場面で活躍します。

ありません。

デバフを使ってこない相手や、イングヴェイ自身の火力が低めです。

しかし、タンク役であることを考えたら些細なレベルです。


イフリート

使い勝手の良い「絶命の刃」と「業火の刃」2種類の攻撃スキルが強力。

相手に対して有利属性で攻撃する範囲攻撃「業火の刃」は、クールタイム短縮効果を持ち連発しやすい。

単騎性能が高く育成の引率に向いています。

防御力・HPが低い。

パッシブスキルの効果も長期戦向けで、スキルに対してパッシブとステータスが噛み合っていない。


ホタル

火属性限定ではあるものの「攻撃力45%アップ」は非常に強力。

育成の引率としては、若干ですが周回場所を選びます。

終盤に挑む事になる禁域の天界兵器庫10Fを周回する上で頼りになる存在です。

リーダースキルの効果対象が火属性と限定的。

火属性で優秀なモンスターは星5に多く、パーティの編成難易度が高めです。


フリート

攻撃範囲が非常に広く攻撃力も申し分がない。

「高速詠唱」の効果で、強力なスキル2・3を連射しやすい。

覚醒・スキルレベルの強化が必須となります。

基礎となる攻撃速度が低い。


デメテル

味方のクールタイム短縮を行ってくれる貴重なサポーター。

シールド作成や味方の体力回復と小回りが効きます。

ダンジョン限定ですが攻撃力の補正が極めて高い。

仲間の強さに依存する場面が多く、リセマラ対象キャラとしては若干不適切です。

逆に課金を検討したり長くプレイする前提であれば選びたいキャラです。


リリス

攻撃ゲージダウン・スタン・HP吸収・味方のゲージアップとバフデバフのオンパレード状態。

サポーターとして優秀なスキル構成。

飛行タイプのため、敵に囲まれてもある程度は逃げられる。

HP・体力ともに低くスキルの追加効果が扱いづらい。

ジャフラ

相手の攻撃デバフと体力比例の「衰退の音色」が魅力。

場所を選ばない防御アップのリーダースキル持ち。

バフ時間延長の「活力の音色」は組み合わせ次第で強力。

サポートに特化しており、攻撃面が弱いためリセマラ対象キャラとしては不適切です。

エスペランサ

クリティカル攻撃の補助があり、極めて高い火力を発揮する英雄。

序盤に手に入る質の悪いルーンでも活躍しやすく小回りが聞きます。

攻撃範囲がせまく、レベル上げの引率向けとは言えません。

パッシブの効果が「自分の攻撃で対象を倒さなければ」のため、ボス戦に登場する雑魚などを倒しても火力が強化されない。


クラウディア

全キャラ通してトップクラスの攻撃速度を誇るキャラ。

「瞬撃」で相手の数を減らしつつ自己強化が使えるため手数が多い。

強力なボス単体の場面では「瞬撃」が活かせない。

リーダースキルが木属性限定。

AIが動かす場合、敵陣深くに切り込みすぎる点にも注意。


ベルゼビュート

タンク役として優秀な星5モンスター。

攻撃範囲は「スキル1」が直線2マス、「スキル2」が自身を中心に2マスと極めて優秀です。

高い単騎性能を誇る上に、パッシブスキルの効果は「クリ率上昇」「35%の確率で反撃」と隙がなく扱いやすいスキル構成になります。

また移動タイプが飛行のため、敵に囲まれても障害物を超えて離脱できる点も魅力。

タンク役にもかかわらず防御力が低い。

攻撃時の回復や手数の多さでカバーできる範囲ですが、大ダメージを与えてくる相手に不安が残ります。


ヴィヴィアン

攻撃範囲が3マスと優秀。

「湖の加護」が強力な回復手段です。

癒しの手の回復性能も高い。加えて攻撃速度が高くパッシブを活かしやすい。

「自由の手」が扱いづらい。

免疫が1ターンと短く、デバフ回避に微妙な性能。

AIの性能が悪く「自由の手」を多用するため、ターンが無駄になる可能性が高い。

HPが一番弱い味方を回復するため、レベル上げの引率役には不向き。


バーソロミュー

相手のバフ強奪やボスに有効な体力比例ダメージを所有する。

バーソロミューで敵を倒したとき、味方に3ターンの攻撃バフを与えることが可能。

バフ強奪はアリーナだけでなく、ルーンダンジョンの禁域の天界兵器庫でもかつやくします

遠距離攻撃しか行えず、単騎になると詰む可能性があります。

他にも攻撃対象が1マスと狭いため複数の敵と戦うのに向きません。


バニー

2種類の攻撃スキルの範囲が広く極めて優秀。相手のバフを奪うことに長けている。

ゲーム中盤~後半にかけて活躍する優秀な後衛。

バフ強奪はアリーナだけでなく、ルーンダンジョンの禁域の天界兵器庫でもかつやくします

バフを一切扱わない敵に弱い。

ドリアード

高い攻撃力と相手のデバフに対して強いスキル構成。

対人戦で強力なリーダースキル持ち。

活躍できる場面が限定的となり、ゲーム序盤では活かしづらい。

攻撃範囲も単体のみ

『キングダムオブヒーロー』関連記事

掲示板
質問・総合 ギルド募集

キングダムオブヒーロー 攻略Wiki TOP

キングダムオブヒーロー

タイトル キングダムオブヒーロー
ジャンル タクティクスバトルRPG
メーカー NEOWIZ
対応機種 iPhone / Android
著作権 ©NEOWIZ All rights reserved.

キングダムオブヒーロー

Good!総数 0

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 6件

キングダムオブヒーロー コミュニティ

総コメント数 2
プレイオネ、ホタル、メリー 誰から鍛えるべきか。。。 保持してる星6 イフリート、フリート、アスタロ…
【キングダムオブヒーロー(キンヒロ)】ギルド募集掲示板
総コメント数 4
ギルドひなたぼっこはギルメン募集しています(*´ω`*) チャットやギルド大戦一緒に楽しみませんか? 初心…
ページのトップへ戻る