TOP三国志幻魔伝 攻略まとめWiki → 『三国志幻魔伝』APについて

『三国志幻魔伝』APについて

  • 05.14 14:00

『三国志幻魔伝』(さんごくしげんまでん)におけるAPについてまとめています。概要や使用用途、最大値の増やし方、効率よく入手するコツなどお役立ちの情報を紹介します。

APとは

APとはクエストに挑戦するときなどに使用するポイントで、『三国志幻魔伝』ではメイン画面で右上に表示されている鍵のようなマークの横にある数字で確認することができる。

APの使用用途

「張角の野望」「武器クエスト」「防具クエスト」に挑戦する際に使用する。 また、「張角の野望」でスキップをする際にも使用する。

APの最大値

『三国志幻魔伝』における最大APは右上に表示されている右側の数値になる。 ただし、時間経過以外の方法でAPを入手した場合、最大値を超えてAPを溜めることができる。

最大APの上げ方

最大APを上げるためには、キャラのレベルを上げる必要がある。 効率の良いキャラレベルの上げ方は別ページにて紹介する。

効率の良いキャラレベルの上げ方

APの入手方法

『三国志幻魔伝』でAPを入手するには以下の方法などがある。

 

1.時間経過

現在のAPが最大APより少ない場合3分毎に1APもらうことができる。

 

2.友達からのプレゼント

ゲーム内の友達から4時間に1回3APをもらうことができる。(相手側が任意で贈ることができる。)

 

3.育成任務

特別報酬:指定の時間にログインすることで各時間ごとに1日1回20APをもらうことができる。

遊戯報酬:一定時間以上プレイすると各項目ごとに1日1回3AP若しくは6AP貰うことができる。

 

4.コロシアムショップで交換

コロシアムショップにてコロシアムポイント500と30APを交換することができる。

 

5.ルビーで購入

アイテムショップにてルビー30個で3APを買うことができる。

効率的なAP入手のコツ

APを効率的に入手する方法を紹介する。

 

1.APを溜めすぎないように!

現在のAPを最大AP以上に溜めないこと。現在のAPが最大AP以上になってしまうと時間経過でのAP入手ができなくなってしまうので、時間経過でAPが最大になる前にAPを使用することを心がけよう。

 

2.友達からもらうために自分もしっかりあげよう!

友達にAPを送るデメリットは何もない。貰った方はAP3が丸儲けなのでこまめにAPを送ってあげよう。いつもAPを送ってあげてる君に友達はAPを返してくれるはずだ。 また友達が多ければ多いほどAPを貰える機会が増えるので、積極的に友達申請をして友達を増やしておこう。

 

3.指定された時間にログイン!

8:00~10:00

12:00~14:00

18:00~20:00

21:00~23:00

上記時間に各1回はログインしよう。上記の時間にログインするだけで特別報酬として、何と破格の20APをもらうことができる。各時間にちゃんとログインすればそれだけで毎日80APも貰うことができるので忘れずにログインしよう。

 

4.ゲームは1日1時間!

1日最低でも計60分はプレイすること。遊戯報酬として5分プレイ~60分プレイまで計7回、合計30APをもらうことができる。プレイ自体は放置していても時間経過するので電池が切れそうじゃない限り毎日しっかり60分プレイしよう。

 

5.余裕があれば交換もアリ!

余裕があれば、ルビーやコロシアムポイントで交換してもいい。ただ、これらは他の有用なアイテムと交換できることも多いので、積極的にAPと交換しに行くのは得策ではない。

三国志幻魔伝

タイトル 三国志幻魔伝
ジャンル アクションRPG
メーカー エクスカリバー
対応機種 iPhone / Android
著作権 © Excalibur Co., Ltd. All Rights Reserved.
ページのトップへ戻る