TOP三国志幻魔伝 攻略まとめWiki → 『三国志幻魔伝』同盟加入の方法とメリット

『三国志幻魔伝』同盟加入の方法とメリット

  • 02.01 14:18

『三国志幻魔伝』(さんごくしげんまでん)で同盟に加入するための条件とメリットをまとめています。同盟に参加して、ほかプレイヤーと交流しながら、『三国志幻魔伝』攻略のための情報交換などに役立てよう。

『三国志幻魔伝』攻略Wiki TOP

ギルドの加入方法

同盟に参加するためには、"既存の同盟を探す"か、"新たに同盟を立ち上げる"の2つの手段がある。

即ゲームを楽しみたい場合は、既存の同盟に参加する方法をおすすめしたい。

同盟を探す

既存の同盟に加入する場合は、「同盟検索」で同盟を探すことになる。同盟は、誰でも自由に加入できる「自由制」の同盟と、加入するために申請が必要な「承認制」の同盟がある。

「承認制」の同盟では、一定のプレイヤーレベルなどの条件が課されるケースが多い。自身のプレイスタイルに合わせて、加入する同盟を決めよう。

同盟を立ち上げる

自分が同盟の盟主になる場合は、「同盟作成」で新たに同盟を立ち上げることに。

立ち上げ時に盟主が決められることは、「同盟名」「同盟家紋」「同盟加入条件」(自由制か承認制)の3つ。自分の方針で同盟ルールを決めたいプレイヤーは、同盟を立ち上げることも視野に入れよう。

なお同盟作成には、3000金貨が必要となる。

寄付してアイテムを購入

同盟に参加すると、同盟に寄付することが可能に。同盟へ寄付すると、同盟レベルが上がるほか、同盟ポイントを取得する。寄付するためには、金貨かルビーのいずれかの消費が必要。

ルビーの集め方

同盟レベルとショップ

寄付ポイントを貯めると、同盟ショップでアイテムと交換できる。アイテムによって、購入に求められる同盟レベル、同盟ポイントが異なる。

サインインして同盟技術を活用

毎日ゲームにログインすると、同盟へ「サインイン」できるようになる。サインインするためには、同盟内に設置されているボタンをタップする必要がある。

同盟レベルと同盟技術

前日、同盟へサインインした人数に応じて「同盟技術」の恩恵を受けられる。

「同盟技術」は、主にプレイヤーキャラのステータスを底上げするもの。活性化している同盟ほど、大きな恩恵が発揮される。

また「同盟技術」の項目は、同盟レベルに応じてアンロックされていく。「同盟技術」を最大限活用するためには、同盟レベルをあげることも求められる。

『三国志幻魔伝』の記事

リセマラ

リセマラ
リセマラのやり方 リセマラランキング

チュートリアル

チュートリアル
バトルの操作 序盤の進め方

三国志幻魔伝

タイトル 三国志幻魔伝
ジャンル アクションRPG
メーカー エクスカリバー
対応機種 iPhone / Android
著作権 © Excalibur Co., Ltd. All Rights Reserved.
ページのトップへ戻る