TOP三国志幻魔伝 攻略まとめWiki → 『三国志幻魔伝』戦闘力の上げ方

『三国志幻魔伝』戦闘力の上げ方

  • 05.15 13:50

『三国志幻魔伝』(さんごくしげんまでん)における、プレイヤーキャラの戦闘力を上げる方法をまとめています。武将の強化・進化・覚醒や、武器防具を育成して、効率的に『三国志幻魔伝』のキャラ戦闘力を上げていこう。

『三国志幻魔伝』攻略Wiki TOP

戦闘力を上げる方法

『三国志幻魔伝』では、プレイヤーキャラクターに「戦闘力」が設定されている。

「戦闘力」を上げるためには、武将の育成と武器防具の強化の2つの手段がある。

戦闘力

武将育成

武将を最大4体までプレイヤーキャラへセットすると、キャラの戦闘力が上昇する。

また武将自体を「レベル」「進化」「覚醒」することで、戦闘力を底上げできる。

基礎能力と特殊能力

それぞれ武将には、「基礎能力」「特殊能力」が設定されている。

「基礎能力」は、「HP」「MP」「攻撃力」「防御力」「充填時間」「鬼斬率」の6種あり、「強化」「進化」「覚醒」でステータスが上昇していく。

「特殊能力」は、自身の強化、回復、敵への異常状態付与ーーなどが用意されていて、「進化」「覚醒」すると能力が解放されていく。

特殊能力

武将強化

金貨を使うことで武将を強化し武将レベルを上げられ、戦闘力のほか、スキル効果も伸びる。ただし武将レベルは、プレイヤーレベルが上限となる。

武将レベルを上げたい場合は、あわせてプレイヤーレベルを伸ばす必要がある。

強化

武将進化

同じ武将を素材とすることで最大5段階まで、武将を進化できる。

武将進化すると、戦闘力、スキル効果のほか、覚醒により解放された特殊能力の効果が上昇する。

進化

武将覚醒

進化アイテム「覚醒珠」と金貨を使うことで、武将を覚醒できる。

武将覚醒すると、戦闘力、スキル効果が上がるほか、新たな特殊能力を習得する。

進化

武器・防具の育成

プレイヤーキャラに武器や防具を装備させることで、戦闘力が上がる。

武器は強化や融合で、防具は強化や進化で性能を底上げ可能。

武器の強化

防具の強化

『三国志幻魔伝』の記事

リセマラ

リセマラ
リセマラのやり方 リセマラランキング

チュートリアル

チュートリアル
バトルの操作 序盤の進め方

三国志幻魔伝

タイトル 三国志幻魔伝
ジャンル アクションRPG
メーカー エクスカリバー
対応機種 iPhone / Android
著作権 © Excalibur Co., Ltd. All Rights Reserved.
ページのトップへ戻る