TOP三国志幻魔伝 攻略まとめWiki → 『三国志幻魔伝』序盤の進め方

『三国志幻魔伝』序盤の進め方

  • 05.14 17:30

『三国志幻魔伝』(さんごくしげんまでん)における、序盤の進め方や攻略のコツをご紹介。ゲーム進行の流れのほか、リセマラ・スキル編成・武将強化のやり方などを記載しています。『三国志幻魔伝』を攻略する際の参考にどうぞ。

『三国志幻魔伝』攻略Wiki TOP

序盤の流れ

『三国志幻魔伝』の序盤を進めていく上で、"まず何をすればよいかがわからない"といった方は下記を参考にしよう。

1.リセマラする

本作では、アプリのインストール・アンインストールを繰り返すことでリセマラが可能。

リセマラでは、宝箱(ガチャ)から排出する最高レアのS級武将を入手することが目的となる。

当たり

リセマラのやり方

リセマラする場合は、プレイ環境によって異なるが1周に約10分程度の時間を要する。一刻もはやくプレイしたい場合は、即ゲームプレイをスタートするのもあり。

1. アプリのダウンロード
2. ニックネーム・操作キャラを決める
3. チュートリアル突破
4. 事前登録報酬を回収
5. 宝箱を開ける
6. 「1.」に戻る

詳細なリセマラの記事へ

宝箱を開ける

課金アイテム「ルビー」を使うことで「覇王宝箱」「皇帝宝箱」を、ゲーム内通過「金貨」を使うことで「軍官宝箱」を開けることができる。宝箱からは、武将か育成素材のいずれかが排出する。このうち、リセマラでは「皇帝宝箱」を開けることに。

なおゲームを進めていくと、「皇帝宝箱」は3時間おきに「皇帝宝箱」は48時間おきに無料で開けられる。

宝箱

詳細な宝箱の記事へ

2.武将降臨してスキルをセット

宝箱から入手した武将は、降臨してはじめて手元に届く。まずは武将画面から、入手した武将の「降臨」をタップする必要がある点に注意。

武将降臨

降臨した武将を操作キャラクターへセットすることで、武将が有するスキルを使用できるようになる。

スキル解放

3.武将を強化する

本作では、武将を育成する手段が複数に渡る。大きく分けると、「強化」「進化」「覚醒」の3種類が用意されている。

強化は、金貨を使うことで武将レベルを上げる方法。武将レベルに比例して、スキル効果が上昇していく。ただし、プレイヤーレベルが武将レベルの上限となる。クエスト攻略で、しっかりとプレイヤーレベルを上げていきたい。

進化は、同じ武将を複数集めて合成することで、レアリティが上がっていく。レアリティを上げることで、HP・攻撃力・スキルの効果が上昇する。

武将レベル

覚醒

覚醒は、武将に覚醒アイテムを使うことで武将ランクがアップする。武将ランクに応じて、武将のステータスが伸びるほか、「特殊能力」を習得できる。

覚醒珠の装着枠は6つ用意されていて、すべて装着することで「覚醒」する。

覚醒珠

覚醒珠の集め方

覚醒珠は防具クエストやショップ、宝箱、スターボーナスで手に入る。基本的には防具クエストで集めることになるだろう。防具クエストは1日に挑戦できる回数が決まっているので、毎日コツコツこなして集めよう。

覚醒珠集め

4.クエストを進める

武将セットや覚醒珠の装着が済んだら、クエストを進めていく。

ただし、クエストへの挑戦には「AP」が必要。

クエスト

クエストを攻略していくことで、各種機能が解放されるほかプレイヤーランクが上がっていく。

レベル上げ

スキップを活用して周回プレイする

また、クエストミッションをすべて達成した場合は、次回攻の挑戦に「スキップ」機能が解放される。「スキップ」を使うと、一瞬で該当クエストをクリアできる。周回プレイする際に重宝するぞ。

スキップ

『三国志幻魔伝』の記事

リセマラ

リセマラ
リセマラのやり方 リセマラランキング

チュートリアル

チュートリアル
バトルの操作 戦闘力の上げ方

三国志幻魔伝

タイトル 三国志幻魔伝
ジャンル アクションRPG
メーカー エクスカリバー
対応機種 iPhone / Android
著作権 © Excalibur Co., Ltd. All Rights Reserved.
ページのトップへ戻る