TOP三国志幻魔伝 攻略まとめWiki → 『三国志幻魔伝』リセマラランキング

『三国志幻魔伝』リセマラランキング

『三国志幻魔伝』のリセマラのやり方と武将の当たりランキングを紹介。宝箱(ガチャ)から排出したものが当たりかどうかをチェックしよう。またリセマラ高速周回のやり方やポイントのほか、リセマラはできるのか、必要か不要か解説。リセマラ当たりを手に入れて、効率的に『三国志幻魔伝』を攻略しよう。

『三国志幻魔伝』攻略Wiki TOP

PR

リセマラとは

リセマラとは、ゲームアプリを効率的に攻略するために実施する行為で「リセットマラソン」の略称。端末上でゲームデータをリセットして、チュートリアル後に配布されるアイテムで宝箱をなんども開けることで、強い武将を入手した状態でゲームをスタートできる。

リセマラはできる? できない?

『三国志幻魔伝』では、アプリのインストール・アンインストールを繰り返すことでリセマラができる

リセマラは必要か不要か

本作ではリセマラ1周に必要な時間が10分程度。かつ事前登録報酬として3000ルビーが配布され、10連ガチャに相当する「皇帝宝箱(3000ルビー)」を開けられる。強力な武将が手に入ると、序盤の攻略が捗ることから、リセマラをしてもよい

※事前登録キャンペーンが終了したため、1500ルビーの配布に変更

PR

リセマラのやり方

1. アプリのダウンロード
2. ニックネーム・操作キャラを決める
3. チュートリアル突破
4. 事前登録報酬を回収
5. 宝箱を開ける
6. 「1.」に戻る
所要時間
約10分

詳細なリセマラのやり方

リセマラ終了の基準

『三国志幻魔伝』の最高レアリティはS級の武将。宝箱で優秀なS級武将を手に入れることがリセマラ終了の基準となる。

2体のS級武将を入手する

リセマラする理由として、序盤のストーリーをラクして進められるメリットが挙げられる。まずは「究極技」を有するS級武将と、その他のスキルを有するS級武将を、それぞれ1体ずつ確保したい。

PR

リセマラ当たり武将ランキング

リセマラの当たり武将の特徴を交えて、ランキング形式で紹介。リセマラで引いたものが当たりかどうかチェックしよう。

S級 大当たり

大当たりはこちら。S級の武将たち。宝箱で引けたら、即リセマラ終了でOK!

武将名 スキル
諸葛亮
諸葛亮
【東南の風】
・スキル型:究極技
・効  果:周囲の敵に大ダメージ
貂蝉
貂蝉
【連環の計】
・スキル型:回復技
・効  果:HPを回復
趙雲
趙雲
【一騎当千】
・スキル型:必殺技
・効  果:近くの敵とその周囲の敵に複数回ダメージ
呂布
呂布
【飛翔】
・スキル型:究極技
・効  果:敵とその周囲の敵に大ダメージ

A級 当たり

当たりはこちら。A級の武将たち。宝箱で引けたら、リセマラを終了しても問題ない。

武将名 スキル

馬超
【錦馬超】
・スキル型:必殺技
・効  果:前進して範囲の敵に複数回ダメージ

関羽
【関帝】
・スキル型:究極技
・効  果:近くの敵と周囲の敵に大ダメージ

甘寧
【錦帆賊】
・スキル型:基本技
・効  果:近い敵とその周囲の敵にダメージ

黄忠
【老黄忠】
・スキル型:狙撃技
・効  果:矢を放ち、範囲の敵に大ダメージ

公孫瓚
【白馬義従】
・スキル型:補助技
・効  果:数秒間、防御力を増加

大喬
【二喬の姉】
・スキル型:基本技
・効  果:前方の敵とその周囲の敵にダメージ

黄月英
【文武両道】
・スキル型:必殺技
・効  果:スキル発動地点の周囲の敵にダメージ

大当たり武将評価

諸葛亮

諸葛亮の持つスキルは、発動時に風雷を呼び、周囲の敵に攻撃力×185%(初期値)のダメージを与えるもの。チャージすることで威力が上がり、最大で2倍まで上昇する。

発動のタイミングをずらせることで、戦略に幅を持たせることが可能な武将だ。

詳細な諸葛亮の評価

貂蝉

貂蝉

貂蝉のスキルは、操作キャラのHPを回復させる効果がある。回復スキルは貴重なスキルとなっていて、本作リリースの段階で同効果のスキルを持つ武将は彼女のみ。

詳細な貂蝉の評価

趙雲

趙雲

趙雲のスキルは、もっとも近くに敵に槍で攻撃するもの。対象の周囲の敵にもダメージを与えることができるため、範囲攻撃に長けたスキルとなっている。

詳細な趙雲の評価

呂布

呂布

呂布のスキルでは、超火力が見込める。

スキル発動と同時に進行方向へ高く飛び、着地地点の敵とその周囲の敵に攻撃力×322.0%(初期値)ものダメージを与えられる。

詳細な呂布の評価

PR

リセマラの手順

1.『三国志幻魔伝』をダウンロード

iOSの端末を持っている場合は「App Store」で、Android OSの場合は「Google Play」で『三国志幻魔伝』をダウンロードする。

続いて利用規約に同意し、内部データを読み込む。

アプリのダウンロード

2.ニックネームとキャラクターを決める

次にニックネームを入力し「決定」をタップ。

その後、プレイヤーが操作するキャラクターを選択する。

3.チュートリアル突破

ニックネームと操作キャラクターを決めたら、チュートリアルがスタートする。ナビの指示に従って、チュートリアル中では、バトルや攻撃方法、ゲームの進め方を教えてくれる。

4.事前登録報酬を受け取る

自由に行動できるようになったら、街画面で事前登録の報酬を回収する。事前登録では3000ルビーもらえる。

※事前登録キャンペーンが終了したため、1500ルビーの配布に変更

5.皇帝宝箱で3000ルビー(10連)を開ける

街画面から「宝箱」へ移動して、事前登録の報酬で「皇帝宝箱」(3000ルビー)を1回開ける。

※1500ルビー配布に変更後は、「皇帝宝箱」(500ルビー)を3回

6.「1.」に戻る

当たり武将がでなかったら、アプリを削除して「1.」へ戻る。

リセマラ高速周回のポイント

チュートリアルバトルをスキップ

最初のチュートリアルは、画面右上「SKIP」をタップすることでスキップできる。チュートリアルバトルをスキップすることで、リセマラにかかる時間を短縮可能。

PR

宝箱(ガチャ)の排出確率

『三国志幻魔伝』では開ける宝箱の種類により、最高レアのS級武将の排出率が変化する。詳細な排出率は下記をチェックしよう。

詳細な宝箱の記事へ

三国志幻魔伝

タイトル 三国志幻魔伝
ジャンル アクションRPG
メーカー エクスカリバー
対応機種 iPhone / Android
著作権 © Excalibur Co., Ltd. All Rights Reserved.
ページのトップへ戻る