TOP三国志幻魔伝 攻略まとめWiki → 『三国志幻魔伝』背翼の強化

『三国志幻魔伝』背翼の強化

『三国志幻魔伝』(さんごくしげんまでん)の背翼の強化について説明する。背翼について気になることがあれば参考にしてほしい。

『三国志幻魔伝』攻略Wiki TOP

背翼とは

『三国志幻魔伝』における「背翼」は、主に防御のステータスをアップする装備品だ。

メイン能力として「防御力」が設定されていて、サブ能力は「攻撃力」「防御力」「HP」のいずれかがランダムで付与される。
強化することでメイン能力とサブ能力が強力になっていく。

『三国志幻魔伝』ではメイン能力に防御力が設定されている装備品は「背翼」「耳飾」「護符」の3つだけだ。確実に防御力を上げる数少ない手段である背翼はぜひとも手に入れたい。
また、サブ能力の数値も装身具に比べると格段に高いのでそこにも注目だ。

 

背翼の合成

背翼は集めた素材を合成して作成しなければならない。
素材には「迦楼羅の羽」や「天使の羽」などの種類があり、それぞれ異なる種類の背翼が合成される。
素材は「マルチバトルショップ」や「軍官宝箱」、「レイドボス撃破」で獲得可能だ。
お目当ての素材を重点的に集めるようにしよう。
ただし、強力な背翼ほど素材の必要個数が多くなり、入手難度も上がるので注意。
おすすめはレイドボス撃破でもらえる「天使の羽」だ。強化に必要な「背翼強化糸」も同時に集められるので、どんどん挑戦していこう。

効率的なレイドボスの攻略については、以下の記事を参照してほしい。

 

効率的なレイドボス攻略

合成の方法

1.メイン画面右下の武器をタップ

 

2.武器メニュー中央にある「翼」アイコンのボタンをタップ

 

3.合成する羽をタップ

 

4.合成をタップ

 

5.「はい」をタップ

 

6.合成が完了

 

背翼の強化

背翼を強化するとメイン能力とサブ能力が強力になっていく。
強化には「背翼強化糸」と「金貨」が必要だ。
「背翼強化糸」は「マルチバトルショップ」や「軍官宝箱」、「レイドボス撃破」で獲得可能。
背翼を解体することでも手に入る。解体しても背翼を合成する素材にはならないので注意してほしい。
武器と違い「融合」と「解体」はできない。

強化の方法

1.メイン画面右下の武器をタップ

 

2.武器メニュー中央にある「翼」アイコンのボタンをタップ

 

3.装備中の背翼をタップ

 

4.強化をタップ

 

5.必要になる「背翼強化糸」と「金貨」を確認して強化をタップ

 

6.強化が完了

 

三国志幻魔伝

タイトル 三国志幻魔伝
ジャンル アクションRPG
メーカー エクスカリバー
対応機種 iPhone / Android
著作権 © Excalibur Co., Ltd. All Rights Reserved.
ページのトップへ戻る