TOP三国志幻魔伝 攻略まとめWiki → 『三国志幻魔伝』装身具の継承と能力交換

『三国志幻魔伝』装身具の継承と能力交換

『三国志幻魔伝』(さんごくしげんまでん)の装身具と継承/能力交換について説明する。装身具について迷ったときは参考にしてほしい。

『三国志幻魔伝』攻略Wiki TOP

装身具とは

『三国志幻魔伝』における装身具とは、「HP」「攻撃力」「防御力」が上昇する装備品だ。
指輪、首飾、耳飾、腰帯、腕貫、護符の6種類装備できる。

装身具は、「メイン能力」と「サブ能力」を持っている。
メイン能力は装身具の種類によって固定。一方、サブ能力は「HP」「攻撃力」「防御力」の中からランダムで付与される。サブ能力は最大4つまで増やすことができる。

☆3以上の装身具は、サブ能力を変更する「継承」と「能力交換」が可能だ。

各装身具の特徴

●指輪:HPが上昇
●首飾:攻撃力が上昇
●耳飾:防御力が上昇
●腰帯:HPが上昇
●腕貫:攻撃力が上昇
●護符:防御力が上昇

装身具の入手方法

装身具は、レイドボスの撃破報酬で手に入れることができる。
レイドボスは「張角の野望クエスト2−1」クリアで出現するようになるので、出現したら必ず挑戦するようにしよう。

継承

「継承」は、☆3以上の装身具のサブ能力を、装備中の装身具に1つ移行するものだ。
これによって、サブ能力を上書き、または追加できる。「指輪」から「首飾」のように、異なる種類の装身具で継承することはできない。
また、どのサブ能力を変更するかは選択できるが、移行されるサブ能力はランダムで決まる。

継承には、装備中の装身具と同種の装身具(ともに☆3以上)、金貨が必要になる。継承に使用した装身具(装備中ではないもの)は消滅する。

継承の方法

1.メイン画面右下の防具をタップ

 

2.防具メニュー中央にある「首飾」アイコンのボタンをタップ

 

3.サブ能力を移行する装身具を選択
継承に使える装身具は☆3以上のもの。右側にスパナのマークがある。

 

4.継承をタップ

 

5.変更するサブ能力を選択
能力追加を選択すると、新たにサブ能力を追加できるので必ず選択しよう。
追加できる状態でも、既存のサブ能力を選択すると上書きされてしまうので注意。

 

6.必要な金貨を確認して継承をタップ

 

7.移行されるサブ能力が決定され、継承が完了

 

能力交換

「能力交換」は、☆3以上の装身具のサブ能力をそっくりそのまま交換する。メイン能力は変化しない。
能力交換には、装備中の装身具と同種の装身具(ともに☆3以上)、金貨が必要になる。継承に使用した装身具(装備中ではないもの)は消滅する。

能力交換の方法

1.メイン画面右下の防具をタップ

 

2.防具メニュー中央にある「首飾」アイコンのボタンをタップ

 

3.サブ能力を交換する装身具を選択
能力交換に使える装身具は☆3以上のもの。右側にスパナのマークがある。

 

4.能力交換をタップ

 

4.交換する能力と必要な金貨を確認して能力交換をタップ

 

5.能力交換が完了

 

 

 

三国志幻魔伝

タイトル 三国志幻魔伝
ジャンル アクションRPG
メーカー エクスカリバー
対応機種 iPhone / Android
著作権 © Excalibur Co., Ltd. All Rights Reserved.
ページのトップへ戻る