TOP三国志幻魔伝 攻略まとめWiki → 『三国志幻魔伝』武器の融合

『三国志幻魔伝』武器の融合

『三国志幻魔伝』(さんごくしげんまでん)における武器の融合について説明する。武器の融合について分からないことがあったら参考にしてほしい。

『三国志幻魔伝』攻略Wiki TOP

武器の融合とは

☆5武器を強化してレベル5以上になると融合が可能になる。
融合を行うと、同じ種類の武器を消費してサブ能力を強化することができる。
武器には最大で3つまでサブ能力が付く。種類は「攻撃力」「防御力」「HP」のいずれかで、数値はランダムになっている。

 

武器を融合すると融合経験値を獲得し、ゲージが貯まっていく。レベルアップに必要な経験値に達すると、サブ能力の融合レベルが上がりステータスがアップする。
融合には、同種の武器と武器融合石が必要だ。武器と武器融合石は、武器クエストや宝箱、ショップで手に入れよう。

 

そのほか、武器の詳細については以下の記事を参照してほしい。

武器の強化

融合の方法

1.メイン画面右下の武器をタップ

 

2.装備中の武器をタップ

 

3.融合をタップ

 

4.強化するサブ能力を選択

 

5.融合する武器を選択
強化するサブ能力と同じサブ能力を多く持っている武器のほうが、より多くの経験値を得られる。武器の横にあるマークに注目しよう。

 

6.必要な武器融合石の数を確認して、融合をタップ

 

7.選択した武器と武器融合石が消費され融合が完了

三国志幻魔伝

タイトル 三国志幻魔伝
ジャンル アクションRPG
メーカー エクスカリバー
対応機種 iPhone / Android
著作権 © Excalibur Co., Ltd. All Rights Reserved.
ページのトップへ戻る