App 総合情報サイト / アプリスタイルWeb

メニュー
TOPアズールレーン攻略まとめ → イベント“軍神の帰還”をプレイして特殊装備Z旗を手に入れよう!

イベント“軍神の帰還”をプレイして特殊装備Z旗を手に入れよう!

  • 11.28 19:00

 12月7日(木)のメンテナンスまで開催中のイベント“軍神の帰還”。このイベントでは、10月に行われたイベント“紅染の来訪者”に引き続き重桜のキャラクターたちが活躍するイベントです。さらに、先行実装艦が入手できる期間限定建造も登場。期間限定建造では、三笠や比叡、黒潮、親潮、浜風らが登場します。追って通常実装されるとはいえ、可能なら期間中に入手したいところです!


■イベントストーリーを楽しんで、限定装備をGET!

 学園に登場する三笠をタップすることで、イベントストーリーがスタート。これまでに行われたイベントでもあったように、限定任務をクリアすることで、次のストーリーが開放されていきます。ストーリーには、翔鶴や瑞鶴、愛宕、高雄など、重桜のキャラクターを中心とした、セイレーンとの戦いが描かれます。セイレーンとの戦いに苦戦する中さっそうと登場する三笠の姿にも注目です。

 そして限定任務をクリアし、その報酬としてもらえる“Zの信念”を集めることで、特殊装備“Z旗”を入手することが出来ます。今後入手の機会があるかはわからないので、是非今回のイベント中の入手を目指しましょう。


▲頼もしくもあり、少し抜けたところもある三笠のキャラクターにやられてしまったら、入手できるよう祈りながら限定建造へ!


▲回避、命中、運が上昇し、クリティカル率を5%上げるスキルを持つ装備品。特定のキャラクターに装備するとなにか特殊な効果を発揮する?


■イベント終了日には注意して進行しよう


 このイベントでクリアすべき限定任務は、難易度こそ高くありませんが、1日に6回までしかプレイできないハードモードのクリアなども求められるので、日数が足りなくならないよう、イベント終了日には気をつけながら進行しましょう。

 限定任務の内容は、イベント戦闘の勝利、10回建造、ハードを10回クリア。そして、それぞれの報酬となっている“Zの信念”の収集です。注意すべきは10回の建造とハードの10回クリア。建造用の資材の残数と、ハードの1日毎のプレイ回数には注意です。建造はキューブや資金が苦しい場合は小型建造を活用し、ハードのクリアは1日6回までなので、最低でも2日は用意してイベントに当たりましょう。

 ひとつめのイベント戦闘の勝利は、イベント開始時のストーリー中に描かれる戦闘で、自立戦闘でもクリアできるものなので、あまり気にする必要はありません。


■先行実装艦を一挙紹介!


 ここで、今回のイベントで先行実装されたキャラクターたちを紹介。SSRの三笠を筆頭に魅力的かつ強力なキャラクターたちが揃っています。イベント帰還中のコンプリート目指して頑張りましょう!

三笠

▲三笠自身の能力も高いですが、味方を強化する2つのスキルが非常に強力。重桜を中心に組んだ艦隊の旗艦として運用ましょう。

比叡

▲味方の受けるダメージを肩代わりし、その後ランダムな敵1体に対する与ダメージがアップするというスキルを持っています。扱いは難しいですが、重桜唯一の巡洋戦艦なので、うまく運用したいところです。

黒潮

▲自身の火力アップと、魚雷を一定確率で2回発射できる攻撃的なスキル構成の駆逐艦。耐久面を強化するスキルがないので、周りのキャラクターでうまく守りたい。

親潮

▲黒潮と似た性能の駆逐艦。黒潮と同じくうまく守りつつ、火力を高められる環境を整えて運用しましょう。

浜風

▲味方が戦闘不能になると自身と生存する味方の耐久を回復するキルを持ち、改造後は回避スキルを獲得します。特殊な性能ですが、演習などで活躍する可能性は十分にありそうです。

アズールレーン

タイトル アズールレーン
ジャンル シューティングゲーム
メーカー 株式会社Yostar
対応機種 iOS/Android
著作権 アズールレーン