App 総合情報サイト / アプリスタイルWeb

メニュー
TOPアズールレーン攻略まとめ → 綾波とZ23の限定衣装が登場! 同時開催のイベントで一気に両方手に入れよう

綾波とZ23の限定衣装が登場! 同時開催のイベントで一気に両方手に入れよう

  • 11.30 19:00

 11月30日より、新たなイベントがふたつ一気にスタート! ひとつは綾波の新衣装が手に入る、ニコニコ動画コラボイベント“最近、綾波の様子が…”。そして、もうひとつはZ23の教師風衣装が手に入る“36年Z組ニーミ先生”です。また、“最近、綾波の様子が…”では、限定のコラボ家具も入手可能です。

 それぞれ終了日は“最近、綾波の様子が…”は12月7日。“36年Z組ニーミ先生”は12月31日。綾波のイベントは期間が比較的短いので注意しましょう。



▲この、いつもとは違うふたりの衣装が入手可能!


▲ちなみに、Z23は初期艦3人のコンプ報酬で入手可能です。


■それぞれの限定任務をクリアして衣装を入手!


 ふたつの新衣装は、それぞれのイベントに対応した限定任務の攻略で入手することができます。限定任務についてはこれまでのイベント通り、日が進むごとに新しい任務が追加されていくので、毎日確認して達成していきましょう。

 “最近、綾波の様子が…”では、ニコニコ動画とのコラボ家具を入手するための専用コイン“ニココイン”の入手用任務も追加されます。衣装入手ようの任務と合わせて攻略しておきましょう。また、コラボ家具はニココインで交換できるものとは別に家具コインで交換するものも存在します。家具コインが足りない場合はニココイン20枚で家具コイン1枚の割合で、最大136枚の家具コインを交換できるので活用しましょう。


▲それぞれのひとつめの任務がこちら。イベント進行とは関係のない限定任務もあるので注意しましょう。


▲ニココインで交換できる家具は、わかりやすくニコニコ動画をモチーフにしたもの以外にも、モノトーンで扱いやすいオシャレな家具がそろっています。


■イベントストーリーでは、ふたりの新たな一面が……?


 それぞれのイベントでは、衣装にまつわるストーリーを楽しむことができます。“最近、綾波の様子が…”では、ニコニコ動画とのコラボイベントということもあり、部屋に閉じこもり動画を見続け仕事を放棄してしまった、だいぶダメな感じの綾波の姿が、逆に“36年Z組ニーミ先生”のZ23は“問題児”たちの教師役を買って出たZ23の物語を楽しめます。

 イベントストーリーはイベントの進行によって開放されていくので、日が進み限定任務が追加されていくことで、物語も確信へ近づいていくことになります。衣装入手と合わせたそれにまつわる物語もぜひ楽しんでいきましょう。


▲御覧の通りかなりダメな綾波の姿が楽しめます。だらしない姿は、それはそれで可愛い?


▲こちらは打って変わってZ23の責任感にあふれた姿が。果たして物語中に名前が登場する問題児とは、勉強とは何なのでしょうか。

アズールレーン

タイトル アズールレーン
ジャンル シューティングゲーム
メーカー 株式会社Yostar
対応機種 iOS/Android
著作権 アズールレーン